2014年5月10日土曜日

エクセル DE ドロップスで週間スケジュール作り

エクセル DE ドロップスが公開されました。

こんなソフトが無料で配布されるとはすごいです。

毎週セガレ用に週間スケジュールを作っていますが、一番面倒なのが画像をセルの中に収めるのと、時計の画像(以前からぽっしゅん教材のを使用してました)をセルのなかに収めるのと、あと授業名の文字を入力すること。

はっきりいって苦痛でした。

それらの問題が一挙に解決。

さくさく作れるので、スケジュールづくりがとても楽しくなりました。

サイトではmoroシンボルのことも紹介くださっています。

jalpsjp先生、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿