2012年12月22日土曜日

ワンキーマウスは斜め方向にも動くんだ!

ワンキーマウスは、普通のマウスを使うことが難しい人が、スイッチ操作するだけでマウスのできることをほぼ代替することができる装置です。

ワンキーマウスを愛用している生徒から、カーソルが斜めに動かないのでどうにかならないかという話を聞いていました。

生徒さんはデスクトップにキーボード映し出して文字入力しているのですが、カーソルが縦と横にしか動かないと時間がかかってしまいます。

先日、学校用にワンキーマウスを購入し、いろいろ試してみたら最初の設定では4方向しか動かないけど、設定で8方向になるというのが分かりました。

また設定でいろいろなことができることも分かりました。

やっぱり勉強が必要です。

ワンキーマウス参考資料



0 件のコメント:

コメントを投稿