2012年9月14日金曜日

Tobii P10で訪問授業

昨日はTboii P10を持って訪問授業に行かせていただきました。 重いのでタクシーで運びました。 

生徒さんは仰向けにベッドに寝た状態だったので、視線をとらえるのが、なかなか難しかったのですが、最終的には生徒さんもコツが分かったようです。 

動物が鳴くアプリケーションを主にやりました。 最初は見る対象が大きい方がやりやすいですね。

 保護者の方から卒後の施設でもこういったICT機器が活用されてほしいとのお話がありました。

 学校がセンターになって地域に情報を発信していくことが大事だなと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿