2012年1月9日月曜日

第33回マジカルトイボックスのイベントに参加#1

1月7日、8日とオリンピックセンターでのマジカルトイボックスのイベントに参加してきました。













一番、楽しみにしていたのは伊那養護学校、本田先生(bo-ya)の「教材百連発」の講演です。

初めて本田先生の講演というかLiveを見たのは2年前の信州特別支援教育カンファレンスでした。

あのときからさらにパワーアップした教材の数々が紹介されていました。
















なぜか私のワリバッシャーの写真も引用されてました。

まさか自分の名前を呼ばれるとは思わなかったので、びっくり。




RAMONESのJOHNNY RAOMONEをぱくったジョニー☆ホンダは大好きなネタです。

スイッチ教材はこの1年で習得されたそうですが、かなり上達され、マジカルのスタッフも唸るような自作VOCAも開発されたいました。
講演に関しては本田先生のブログに詳しく紹介されています。

0 件のコメント:

コメントを投稿