2011年4月24日日曜日

第一回AAC勉強会の内容を詳細にmindmap化


















いよいよ連休前28日に迫ったAAC勉強会。
信州スイッチラボのようにもっと気の利いたネーミングないかな・・)

準備は全くできておらず、やる内容を詳細にM.M化。

久しぶりにmindmanager8を起動させ、シンボルや画像を埋め込みました。

M.Mは文字でも効力があるのですけど、究極は文字を入れず、イラストで表現するのがよいそうです。

文字より画像のほうが情報量がはるかに多く、発想を発展させるにはよいのです。

個人的にM.Mに画像を入れるのは結構好きな作業です。

これをもとにパワポに落とし込んでいく予定。

学校でもmindmanagerが使えれば、プレゼン機能があるので、そのまま使えるのですが、学校では私物PC使用禁止なので、パワポに落とし込まねばなりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿