2010年5月1日土曜日

ガチャポンケースでできたギターミニアンプPUGの中身

昨年末にヤフオクで購入したminiギターアンプPUG。

私はギター弾きではないので、あまり使用しておりませんでした。

もったいないので「高等部の朝の会を”SMOKE ON THE WATER”エレキ弾き語り名前呼び」で有名な先生にお貸したら気に入ってくれました。

御茶ノ水にいき、購入しようとしたぞうですが、これは個人が製作販売しているもので、ヤフオクにしか売ってません。

その先生に紹介しようとヤフオクサイトを見ていたら、PUGの種類が激減して、だいぶ売れてしまっていました。

このPUG。ギブソン系用とフェンダー系用があって、ジャック の長さが違います。

「高等部の朝の会を”SMOKE ON THE WATER”エレキ弾き語り名前呼び」で有名な先生に合うよいPUGが見つからず。

そこで本校の夏期スイッチ製作講座でこのPUGを作ろうと思い、中の部品を調べて自作しようと思います。

PUGの中身は写真のとおりけっこう簡単そう。

アキバの千石電商に行けば部品はそろうかなと思います。

しかしギターピックを基盤にするとはなかなかしゃれています。




デモ演奏動画

Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿