2010年4月25日日曜日

スイッチ教材、PC教材について 考えをmindmap化

ここをクリックするとmindjetplayerでmap見ることができます。

ƒAƒZƒXƒeƒBƒuƒeƒNƒmƒƒW[‚ɂ‚¢‚Ä





私自身、最近の授業ではスイッチとPC教材を多用するようになってきました。

私は昨年度の1学期までスイッチやPCを授業で用いることなど、全くしたことがなく、知識も技量も持ち合わせてなかったのですが・・・

自分でも驚くぐらい、この8,9ヶ月ぐらいで様々なスイッチ類、PC教材を作り、スキルが身についてしまいました。

4月、5月は事務的な仕事がわんさかあり、教材研究に費やせる時間が少なく、アイディアはあっても、なかなか教材製作準備が進まなかったりします。

その点、スイッチやPC教材は手っ取り早く、効果が高いので、ついそちらに重点がいってしまいます。

でも最近、これでいいのかと自問するようになってっきたので、考えを整理してみることにしました

0 件のコメント:

コメントを投稿