2010年4月15日木曜日

ルパン風タイトルコールでメンバー紹介

明日のグループの授業でパワポ&プロジェクターで「みる・きく」の授業。

グループのメンバーをひとりひとり「ルパン風タイトルコール」で紹介することにしました。

ぽっしゅん教材で詳しい作り方が紹介されていたので、作るのがずいぶん楽になりました。

写真と動画ではDropsのイラストにしていますが、実際は本人の顔写真を挿入します。

今年も重度のグループなので、布団やうつ伏せマットから寝た姿勢で見る子が多く、白文字がカシャカシ動くスピードに動体視力が追いつくかどうか・・・

スピードはゆっくりめにしてみました。

授業を重ねながら、スピード等修正する必要が出てくるとは思いますが明日はとりあえず、これでいってみます。

PCには当然joy to keyを連結させてスイッチ操作を生徒にしてもらうつもりです。

一回のシーンが十秒ほどなので、何回もやらせてみるのもよいかも・・・

Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿