2010年1月6日水曜日

都立学校ICT計画支援のための研修

正月早々 我が校で10:00~17:00までのICT研修がありました。

2時間1コマの三本立て。

私は午前、午後の2コマ受講。

もうすぐ我が校に導入されるタブレットPC、デジタイザー、書画カメラの使用方法を懇切丁寧にアデコ株式会社の方やCASIOの方が教えてくださいました。

初めて見る機器だったので、眠気も起こらず、有意義な講習でした。

びっくりしたのは都教委が学習コンテンツ活用システムなるものを作成。

各学校の都立学校の教員がPCで作成したワード、エクセル、パワポ等の教材をPC経由で一括で集め、都立学校の教員が誰でもアクセスして使用できるようにするというもの。

まだ試行段階なようですが、びっくりしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿