2009年9月28日月曜日

棒スイッチわんちゃん とクッシュボール



グループの生徒の自立活動で、椅子にまたぎ座位をしているときテーブルで手が手無沙汰になるので、おもちゃをさわります。

いつもはタオルを手に持ち口に入れることに興味が集中しがちなお子さんで普通のおもちゃではなかなか遊ばないのです。

それで最近棒スイッチのおもちゃで遊んでいます。

棒に触ったら犬が動くという因果関係の理解は難しいようですが、棒のウレタン素材とバネでビヨンと動く感触がよいのか棒にはよく触れます。

しかし今日はあまり棒スイッチにさわらなかったので、昨日のブログで紹介したクッシュボールを登場させました。

そうするとぐぐっと握り締め、これは何の感触?といった表情でしばらく握ったまま考えていました。

予想以上に効果ありでした。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿